【Bukkit Plugin開発】サンプルPluginを作って動かしてみる

これは Adventar: Bukkit Plugin開発 Advent Calendar 2015 参加記事です。
他の記事もぜひご覧ください。

4日目記事として認めてください!お願いします!!

ここでいちいち解説するのも恥ずかしいので(所詮コピペになるから)今回はしっかり他のサイトに丸投げします(←おい)

Bukkit Wikiチュートリアルが出ています。ところが英語です。
そこで和訳されたMinecraft Modding Wiki: Plugin Tutorialに従い進めていきます。(りとるさん、教えていただきありがとうございます)
「Plugin用プロジェクトを始めるために」の「プロジェクトの作成」から「Loggerを利用したメッセージ出力」の内容までに沿ってつくってみてください。
その後「プラグインの配布」に従い.jarファイルを生成して、そのファイルをBukkitサーバの”plugins”フォルダの中にコピーして、Bukkitサーバを起動し、プラグインの動作確認をしてみましょう。すると、サーバのコンソールに「onEnableメソッドが呼び出されたよ!!」と表示されるはずです。どうでしょうか?

次回!

EventとListenerを使ってさらにそれっぽいことをしましょう!

コメント
トラックバック
ページトップへ